噂のストレッチポールを使ってみた

soccer

ストレッチポールを買いました。

体が固くなっているのを改善させるためにカイロの先生に勧められて

買うことにしたものです。

ストレッチポールはサッカーの日本代表選手も採用していて

長友選手や本田選手はLPN製のストレッチポールを使っているそうなんです。

いろいろあるストレッチポールの中でもこれが一番良いとか。

まあ、私はアスリートではないので体の状態が良くなればなんでも良いのですが

せっかくなのでちゃんとしたものを買いました。

 

使い方は付属のDVDを見るとわかります。

私はストレッチポール本体にDVDが付属しているとは知らずに別途

使い方はコアコーディネーションというDVDを購入しましたが、

このコアコーディネーションDVDでは横浜マリノスのヘッドトレーナーが

初級からアスリート向けのエクセサイズを指導してくれています。

DVDを見ながらストレッチポールを使うと体がとても楽になります。

肩こりには肩甲骨を動かすのが有効なのですがストレッチポールを使うと

簡単に肩甲骨を動かすことができるのです。

「コアコーディネーション」では、赤ちゃんの動きが発達を促すことをヒントに

人間本来の自然な動きからヒントを得たエクセサイズが紹介されています。

(現在品切れしているようです)

 

エクセサイズのたぐいは最初だけ一生懸命やって、しばらくすると

飽きてしまったりして習慣にならないで終わってしまいまうことが

多いのでストレッチポールを買う前にも検討しました。

ですがとにかく体の状態を改善させるのが先決だということで購入する決断をしました。

マッサージを受けないで良いくらいの状態になりたいからです。

 

ストレッチポールの端に腰掛けて仰向けに横になります。

それだけで気持ちが良いのですが手を大の字になるように広げて

肘で円を描くようにしながら、腕を床に擦り付けて床掃除するように

肩甲骨を動かすエクセサイズがお気に入りです。

 

そのほか「コアコーディネーション」DVDを見ながらいろいろエクセサイズをします。

バランスボールの上に膝をついて立つポーズをやってみたところ

太ももが筋肉痛になりました。

汗ばんで来るくらいの運動量です。

飽きてしまって放置するのが一番もったいないので、

そういうことがないようにとにかく楽しむように心がけています。

LPNストレッチポールはこちら

 

 

【編集後記】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブログのメンテナンスをしています。
テーマを変えたら画像が入らなくて困っていたのですが
ワードプレスの投稿編集画面の右下にある
アイキャッチ画像というところに画像を挿入することで対応。
ワードプレスもきちんと勉強したいと思っています。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.