動画撮影はiPhoneで簡単にm010149

身につけたいと思ったらできるだけたくさん浴びる

そもそもたいして関心がな写真や動画を 自分が扱えるようになるのかというのは不安です。 興味をもってはじめたのであれば問題ないのです。 逆に、必要だからという理由で試行錯誤しながら取り組むのは厳しくなります。 途中で興味を持てて好きになれるかどうかがポイントになります。 ですからある程度まで取り組めるだけのエネルギーが続かないと挫折してしまいます。 エネルギーを温存しながらできるだけたくさん浴びるのが一番の近道です。 過去に動画を扱えるようにならなかったのも 集中して取り組めず、エネルギーを使い果たしてしまっていたためです。 他に気を取られてしまって続きませんでした。 ですが状況は日々変わっています。 昨日までできなかったからといって放置していて置いたらついていけません。 再挑戦です。

YouTubeにアップできない

今回動画を扱ってみて一番苦労したところが何であったかというと、 何度トライしてもYouTubeにアップロードできなかったことです。 原因は何かというと過去にYouTubeをうまく使えずに 詰まってしまったのと同じ原因で、そのまま放置されていたことが問題なわけです。 結局何が原因だったのか特定できていません。 パソコン関係は原因解明できないことも良くある話だったりします。 思い当たるのは複数持っているGoogleアカウントが 邪魔をしているのではないかということです。 アイフォンのアプリがどのアカウントに接続させたらいいのか 分からなくなってしまって不具合が生じていたのではと推測しています。 あまり深く追及していると時間がかかってしまうので 今のところ追及はしていませんが、そのうちに分かる気がします。 とにかく使って見ることが大切なのです。

やっているうちに問題点が分かってくる

もちろん、撮影の技術にも問題がたくさんあります。 編集もたどたどしいものです。 とりあえず、動画を撮る習慣をつけてみようと思っています。 アイフォンで写真を撮って仕事でメモ書き代わりに使うようになってから ずいぶん楽になりました。 メモ書き代わりに「カシャ!」と、撮影するのを動画にするだけです。 64メガのアイフォンは撮影にも十分に耐えられます。 これからいろいろ試していきます。 今回の撮影は動画職人アラカワさんの協力で作成しました。 ただ・・まだ公開する勇気がありません。 恥ずかしい・・困った・・・・まだハードルは高そうです。 代わりに今回はこちょこちょされているぐーさんの映像をアップします。

 

【編集後記】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日のスポーツセンターのプールはがらがらで、 1コースずっと一人で使って泳いでいました。

なんて贅沢な400円の使い方でしょう・・贅沢はお金ではありません。

そして・・ 東京マラソン2015今年もエントリーしました!

でも倍率は10倍です

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.