StatPress Reloadedのインストール久しぶりの投稿です

なれないソフトで、年末調整、法定調書、償却資産税の申告業務をこなして一息つきました。
このあとは確定申告業務に入ります。

昨日お客様にWordPress を使っているなら アクセス解析に StatPress を入れると良いよと
アドバイス頂き、早速トライすることにしました。

まずは「プラグインの追加」から StatPress をインストール。
そのあとで StatPress Reloaded をインストールしたのですが有効化ができません。

おかしいなと思ってStatPressを停止したところStatPress Reloadedは有効化できました。
両方を有効化はできないようです。

普段は日本語で使いたいので日本語化も完了。

【WordPress】「StatPress Reloaded」の日本語化ファイル公開 http://blog.ecworks.jp/archives/890
こちらのサイトを参照して日本語化できました。
ありがとうございます!

まだまだワードプレス初心者ですがこれも少しずつ学んでいきます。
アクセス解析をしっかりすることでモチベーションアップできたら成功です。

新しいことにトライするのは好きなので時間を作ってこつこつ積み上げていきたいと思います。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.