シンプルでわかりやすく

1日は24時間。誰もが同じ時間を持っています。使える時間は同じでも使い方はひとそれぞれです。時間の使い方は、空間の使い方、人の使い方、お金の使い方とも相関関係にあります。

時間

やりたいことがありすぎて、いろいろ手をつけても結局中途半端に終わってしまい、さらに悪いことには、何をやってもうまくいかないと結論付けてしまうという悪循環におちいります。

空間

その結果、片付かないものが溢れ出してしまいスペースがなくなります。そのせいで探し物をする時間が増えてしまいます。断捨離が流行ったのもそういう理由からです。

膨大な量になってしまい処理できないために人に頼んでも、自身で整理するほどの効果は期待できません。頼んだ人からの質問が増えてしまい、期待した成果は望めません。

お金

あれこれ手を付けるということは資金もかなり使っています。お金をかけない、ということをするだけでも改善する可能性があります。

何をやるかやらないかを決めるのは自分自身ですから、まずは抱え込んでいるものを捨てて、シンプルにすることが大切です。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.