簡単しらすピザにトライシラスのピザ
お店で食べてからやみつきになったシラスのピザを家で作ってみました。

 

だいすきなシラスを箱買い

 

普段からシラスは好きでよく買うのですが、今回は1キロも箱買いしてきました。

もちろん小分けして冷凍保存します!

 

市販のクリスピーピザの生地を使います

 

市販のクリスピーピザの生地を使います

 

裏もチエック

 

素材はなるべく添加物の少ないものを選びます。

家メシは素材を選べるという贅沢ができる究極の贅沢です。

小麦粉を厳選して生地から手作りするともっと良いのですが

ここは手を抜いています。

学生時代は地粉からうどん作りとかしてたのですけどね。

 

有機ジャスマーク付きのオリーブオイルと胡椒

 

オリーブオイルとこしょうを使います。

 

オリーブオイルの裏

 

オリーブオイルは有機ジャスマーク付きです

 

焼く前のシラスピザ

 

生地にシラスを乗せてオリーブオイルをかけて胡椒をふります。

今回は生の状態で乗せましたが、にんにくが大丈夫なら、

みじん切りしてしらすと一緒に炒めたものを乗せても良いです。

しらすに塩分があるので特に塩は入れません。

 

5-7分くらいグリルで焼くとシラスのピザの出来上がりです!

 

グリルやトースターで5-7分程度焼くとシラスのピザの出来上がり。

めちゃくちゃ簡単です。

おこのみでオリーブオイルやこしょう、等をかけていただきます。

なんといっても簡単で美味しいのが一番です。

この何も乗せない生地にメイプルシロップやはちみつとフルーツ

を乗せて焼いてデザートピザにするのも美味しいです。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.