抜歯後の抜糸とオペの予約b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s
私 : 今日、抜糸してくるよー。
子供 : あれ?抜歯したばっかりじゃん。
私 : 親知らず抜いて3針縫ったから抜糸するんだよー。
子供 : その抜糸かー。抜歯だと思ったー。

次男とそんな会話をして、
病院に行って抜糸。
パチン、チクン、パチン、ちょっと痛いだけでした。
口腔外科の診察終わり!

でも今日はこの後次男の診察です。

診ていただいたところ、アテロームでした。
アテロームというのはいわゆるおできなのだそうです。
大きくなっているので、切った方が良いのだけれど
どうしますか?

ということで、切ることにしました。
オペの予約をして説明を聞いて、検査をして終了。
小さなオペでもHIVの検査はするようです。
あ、でも今回の親知らずの抜歯のときはHIV検査はしませんでした。
検査の基準はなんなのでしょうね。
尋ねる余裕はありませんからそのままにしていますが、
本当は歯科だって歯茎を切って出血しますからHIV検査はすべきですよね。

なんて思っていると
なんだか、次男は興奮しています。
病院でオペなんて、テレビの中みたいだ!
と….

ああ、そういえば、自分が子供の時に虫垂炎の手術を
した時、なんだかテレビの中の出来事のような
変な感じがしたことを、思い出しました。

私に似たのか、それとも誰でもそんな風に
感じるものなのかわかりませんが、同じ感覚です。
子育てって変なところが面白いな。

子供はオペの日は1人で行けると言いますが、
何歳になっても母親は子供のことが心配なものです。
やっぱり気になりますよ。
お母さんだからね。

予約した日は予定を空けておくよ。
早く治るといいね。
きちんと治そうね。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.