今できることに挑戦しようobt0057-002

好きなことは我慢しない

人はいつか最後の日が来る。
それが今日なのか明日なのか30年後なのかは分かりません。
一瞬先に何が起こるかわからないからです。

もし明日までの命だとしたら・・・

もし仮に明日、最後の日を迎えたとしても
あの時あれをやっていればよかったと思っていたら悔いが残ります。
せっかく生まれてきたのに好きなこと、
心からやってみたいことができずに終わったら残念です。

残念なまま一生を終える・・
それが休まずに好きなことをあきらめて働き続けてきた結果だとしたら・・
そう考えるとぞっとします。
だから小さなことでもやりたいことはやるべきなのです。

本当に好きなことは我慢してはいけません。

一番やりたいのは人の役に立つこと

人の役に立てるというのは本当にうれしいことです。
人に心から喜んでもらえるというのは
それが対価を得ているか否かにかかわりません。
人の役に立った結果自分が気持ちよくなるわけです。

それが、自分の好きなことであればもっと良いわけです。
たとえそれが最初は趣味のようなことであったとしても
いつか、誰かの役に立てる可能性があるとしたら
そんなことをやってみるのもいいんじゃないか。

そんな風に考えてもいいのです。

趣味の延長

昔から歌ったり踊ったりするのが大好きでした。
でもそんな気持ちを表にさらしたことはありません。
心の底から突き上げるような感じです。
これを突き詰めるとで人の役に立てる日が来るような
そんな直感が働きます。

でも仕事はどうするの?
だらだらと時間を使っても成果の出る仕事はできません。
最小の力で最大の効果が出る業務を目指していきます。
お客様に役に立たないことはしないと決めました。
すべきことをしっかりやりきった上でそれ以上を目指すのです。

そんな思いがあって歌とダンスを勉強することにしたのです。
数か月は月に何回かいろいろやってみて、
どこかの段階で一つに絞って集中します。
「趣味」としてやりたいわけでもなく、
本当に好きなことを突き詰めて成果を出したいからです。

今だからこそできることに挑戦します。

【編集後記】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日はジュンク堂書店の池袋本店に行ってきました。
ジュンク堂さんでは著書を麺陳列していただいていました。
本当にありがたいことです。
自分一人の力では決してできないことをやっていることを改めて感じています。
ありがとうございます。
IMG_1327[1]

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.