Google Map

GoogleMapに投稿

以前は神社に参拝した後にブログにしていたのですが、最近はやっていません。
参拝した時にブロブを書くよりもGoogle Map に投稿したほうが、多くの人の役に立ちそうだからです。
ブログを見てくれる人が増える努力をもっとすれば良いのでしょうが、Google Map で多くの人にサクッとその場所の写真を見てもらったほうがもっと嬉しく感じたからです。

過去最高に人気です

10,000
こんにちは ●● さん
投稿した写真が過去最高に人気です
閲覧回数が自己新記録の 10,000 回に達しました!現地の様子を実感できるすばらしい写真のご提供、ありがとうございます。

Google Map に投稿すると、
こんな内容のメールが週に1回届きます。
10,000ビューのメールをもらった時はわくわくしました。
そんなメールをもらったら楽しくなってまた投稿したくなりますよね。

投稿に気を付けること

基本的には現地の状況が分かるように投稿するだけの簡単な作業なのですが、
どうしても人が映り込んでしまいます。
誰だかわかるような写真は絶対にアップしないように注意します。
もちろん、写真撮影禁止の場所は撮りません。
見て不快なものもタブーです。
そういった基本的なマナーができればGoogle Map の投稿は楽しいのです。

口コミをするかどうか

口コミについてはあまりしないことが多くて星で評価する程度にしていますが、すごくよかった場所は感じたことは記載しています。
良くなかったことをずらずらと書くのは、書いていてあまりいい気分にならないので星一つを付けます。

投稿方法

投稿方法は簡単で、スマホのGoogle Map アプリでその写真の場所を選択して、下のほうにある
「写真や動画を追加」
を選択すればアップロードできます。
簡単に誰かの役に立てる情報がアップで切るっていいですね。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.