ドライブレコーダーをつけました車を買ってから、ずっと付けたいと思っていたドライブレコーダー。

今回やっと取り付けました。

車は半年毎の点検の時にメンテナンスをしています。

それが普通のことなのかそうでないことなのかもよく分かりません。

基本的に、車は乗れさえすれば良いタイプです。

そもそも、車なんて安全に走行できればいいんです。

乗り心地が良ければそれに越したことはないだけで、

特に好きでもないので、がっつりお金をかけるべきだとも思っていません。

 

車は安全なのがいい

安全に運転するために、何が必要かと言った時、

ドライブレコーダーが欲しかったんです。

いざという時の保険の一つです。

長男に、

車をオートバックスに持って行ってドライブレコーダーを買って

取り付けてもらってきて!と言うと

トライブレコーダーの取り付けなんて簡単にできるよ。

俺がつけるからアマゾンで買いなよ!

という事になり、

アマゾンで9980円で購入してつけることになりました。

商品が到着したけどいつ取り付けてくれる?と聞いたら

今からやろう!と言うので昨日の夜つけました。

意外と簡単につけられる


買ったのはコレです。

車をお店に持って行ってドライブレコーダーを購入して、

取り付けるあいだの時間をつぶすことを考えると、

自分でできることは自分でやるのはベストです。

取り付けて、脇のところをカパッと開けてコードが隠れるようにするんだよ。

と言いながら長男は、上手にセロテープで取り付けてくれました。

IMG_5597

 

 

 

 

 

 

 

男の子って何もやってくれないと思っていましたが・・

今回は本当に助かりました!

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.